Queens Home

ご相談・お問い合わせ

家づくりのはなし BLOG

中古住宅をリフォーム
ビフォーアフター

ご夫婦と3人のお子さん、5人家族のS様邸。
外観はブラックのガルバリウム鋼板貼りの、モダンなお宅です。
実はこちら、中古住宅をリフォームしております。

リフォーム前はこちら。

全く違う外見となっていますが、
屋根は瓦屋根をそのまま使い、
外壁は、既存の外壁の上に、黒のガルバリウム鋼板を重ねて貼り、
サッシ、玄関扉は位置は変えず、新しく入れ替えています。

次に、内部のBeforeがこちら。↓


間取りを替え、設備を一新し(オール電化にしました)、クロスも貼り替え、
新築のように生まれ変わりました。

アフター写真はこちら↓

キッチンをL字に囲む、
食事も宿題も、家族みんなでなんでもできる
広々したダイニングカウンターは、モールテックスで仕上げています。



3連のペンダント照明、色を変えているのもポイントです。

ダイニングカウンターの裏にあるキッチンは
トクラスのベリーです。
吊り戸棚はないので、引き出し収納を充実させて
普段使いの食器はこちらにしまえるようにしています。



ダイニング横のリビングには、薪ストーブが入っています。
薪ストーブはAMA工房さんのものです。
AMA工房さんのホームページはこちら。

新設の玄関は、広い土間を設けました。

あえてタイルは貼らず、土間コンクリートで仕上げています。

階段を上がり、2階の個室は・・・

寝室には、薪ストーブが通っています。写真の反対側には、壁一面のクローゼットがあります。

子供部屋はこちら。扉はなくし、オープンクローゼットにしています。

いかがでしたでしょうか。

屋根、構造などの、まだまだ活かせるるところは活かしつつ、
サッシや設備など、家の性能に関わる部分や
クロスなどの表面部分はすべて新しくして、
予算をおさえつつ、できるだけご希望をかなえられるように
リフォームさせていただきました。

クィーンズホームでは、
土地探しはもちろん、
中古住宅を探すところからもお手伝いできますので、
お気軽にご相談ください。

この記事のシェアはこちらから
Queen"s Home

すみずみまで、あなたらしく。 クィーンズホームは、福岡県古賀市の、新築一戸建て注文住宅、リフォーム等を行う工務店です。 暮らしかたも、インテリアも、そしてコストも一緒に考える自由設計。お施主様に喜んでいただく家づくりを心がけています。あなたのためだけの、行き届いた家づくりを。

facebook instagram