Queens Home

ご相談・お問い合わせ

家づくりのはなし BLOG

リフォーム工事
鉄骨補強工事

みなさんこんにちは。
営業を担当しております吉原です。

 

昨年からご対応させて頂いたお客様のリフォーム工事が完了しましたので、
こちらでご報告させて頂きます。

今回ご依頼いただいたお客様は、築40年ほどのアパートのオーナー様です。
外部廊下と外部階段の老朽化が進んでいたため、今回補強工事を行っております。

 

最近では、鉄骨造のアパートで、階段が倒壊したなどのニュースもあり、
オーナー様もとても不安がられていらっしゃいましたが、
今回の補強工事を完了して、とても満足していただく事が出来ましたので、
こちらでご紹介させて頂きます。

 

【BEFORE】

柱や梁などの構造体が老朽化しており、2階の廊下が傾いている状態でした。

また、鉄部分は全体的にサビが進み、柱の脚部は腐食が進行しておりました。

 

 

【after】

既存の柱・梁を補強するために、新柱・梁を設置して補強してます。

階段部分もサビを落とし、新たにシート防水を施しております。

廊下にもシート防水をして、廊下の構造体をしっかり守っております。
また、シート防水をする事により、構造体の保護の役割と合わせて、
見た目も良くする事が出来ました。

 

以上、今回は鉄骨補強工事のご紹介でした。
普段は木造を主に行っておりますが、木造以外の事例を今回ご紹介とさせて頂きました。

この様に木造以外も、ご自宅の事でご協力できることがございましたら、
いつでもご連絡頂けましたら、幸いです。

※建物によっては現状確認させて頂き、ご対応出来ない工事などもございます。
あらかじご了承願います。

 

すみずみまであなたらしい家づくり。
クィーンズホーム は、とことん寄り添っていきたいとおもいます。

この記事のシェアはこちらから
営業 吉原 広明

二級建築士。営業を担当しております。 お客様に寄り添い、たのしい家づくりを目指しております。

facebook instagram