Queens Home

ご相談・お問い合わせ

家づくりのはなし BLOG

インナーガレージ(ビルトインガレージ)

こちらは、クィーンズホームのビルトインガレージです。
ハーレーが鎮座しております。
ガレージ兼、仕事をする社長室でもあり、
趣味の革細工をする趣味部屋でもあります。

出入口には、輸入の跳ね上げドアがついています。
外から見るとこんな感じです。

中に入ると・・・壁にサーフボードもかけてあります。

奥のスペースはスキップフロア式。
上下に分けて、下はアウトドア用品やバイク用品の収納スペース、
上の階にはデスクを置いています。


↑ 左下に映っているミニテーブルで
お客さんと話し込むことも。

↓上の段のデスクスペース。

ここでお仕事もできてしまいます。

ガレージは
ご家庭でも、ご主人のプライベートスペースとして
大活躍します。

以前クィーンズホームで新築されたお客様は、
ビルトインガレージにミニシンクをつけソファもおいて、
お友達と飲んだりもできるスペースにされていました。
ガレージとLDKが直接つながっているので、
ご主人がおつまみを取りにいったりもすぐできます。

小さいお子さんがいらっしゃったので、
まだ早い時間のうちは、リビングでみんなでわいわいご飯を食べ、
お子さんが寝る時間になったら、
ご主人とお友達はガレージに移動して、
お子さんが寝静まったら奥様もガレージに合流したり、
奥様もマイペースで参加できて
ご主人も気兼ねなくお友達を呼ぶことができます。

ガレージに収納するものは
大きなものからこまごましたものまで、
多種多様だと思いますが、
壁にフックや棚板を取り付けて
見せる収納を考えるのも楽しみです。

↓お客様のガレージの、釣り竿用のフック。

↓クィーンズホームのガレージ。細々したものを空き瓶に収納しています。

コーヒーの空き瓶のふたを棚板下固定した、見せる収納です。

 

ご主人のプライベートスペースとしてのガレージ。
インナーガレージでなく、別棟のガレージでも、
「自分専用空間」には、やっぱりわくわくしますね。

いろいろ設備を整えなくても、
ちょっとしたDIYで、快適な空間にすることも可能です。
(クィーンズホームのガレージ内はほぼ社長のDIYです)
気になる方は、ぜひ一度、クィーンズホームガレージを見に来てください。

あなたらしい家づくり。
クィーンズホームはとことん寄り添っていきたいと思います。

この記事のシェアはこちらから
Queen"s Home

すみずみまで、あなたらしく。 クィーンズホームは、福岡県古賀市の、新築一戸建て注文住宅、リフォーム等を行う工務店です。 暮らしかたも、インテリアも、そしてコストも一緒に考える自由設計。お施主様に喜んでいただく家づくりを心がけています。あなたのためだけの、行き届いた家づくりを。

facebook instagram