Queens Home

ご相談・お問い合わせ

家づくりのはなし BLOG

ミーレのランドリールーム(ミーレ洗濯機・乾燥機)

こちらは、昨年クィーンズホームで新築をお引渡ししたお客様の
ミーレの洗濯機・乾燥機を入れた
ランドリールーム兼洗面脱衣室です。

横幅1605mm、奥行750mmの横長のカウンター下に
左から、ミーレの乾燥機と、ミーレの洗濯機が、並んで入っています。

カウンター天板はメラミン天板、
右側の収納扉も同じメラミン材、
扉の取手はカワジュンのもので、
造作家具工事で作っています。

ミーレのランドリールームの施工には
いくつかクリアしないといけない要件があります。

ミーレの施工要領では
洗濯機の右側に給排水管を立ち上げるのが標準となっており、
その分のスペースが必要です。
こちらの邸でも、写真のカウンター右側の収納扉を開けると、
奥は配管スペースとなっており、
給水、排水、ドレン管などが通っています。

また、設置には、洗濯機乾燥機それぞれ、200Vの専用の電源が必要です。

さらに重さと振動対策として、床下は補強も必要となります。

要件をクリアすれば
スッキリ美しく収まったランドリールームが実現できます。

こちらのランドリールーム兼洗面脱衣室ですが、
ミーレ洗濯機・乾燥機の反対側は
デザインを揃えた、造作の洗面化粧台を設置しています。

洗濯機側と同じメラミン材の扉とサイドパネル、
洗面ボウルは人造大理石で、カウンターと一体になるように作っています。
ちなみに、水栓はKOHLER(コーラー)のものです。

お気に入りのアクセサリ類や照明を取り入れながら
スッキリ機能的なランドリールームになりました。

クィーンズホームは、
輸入ものの設備や器具など、
これまで数多く対応してまいりました。
あなたらしい家づくり、
クィーンズホームにぜひご相談ください。

この記事のシェアはこちらから
Queen"s Home

すみずみまで、あなたらしく。 クィーンズホームは、福岡県古賀市の、新築一戸建て注文住宅、リフォーム等を行う工務店です。 暮らしかたも、インテリアも、そしてコストも一緒に考える自由設計。お施主様に喜んでいただく家づくりを心がけています。あなたのためだけの、行き届いた家づくりを。

facebook instagram