Queens Home

ご相談・お問い合わせ

家づくりのはなし BLOG

IKEAのキッチン

クィーンズホームはIKEA福岡新宮店にとても近く、
なんと車で10分ほど。

地の利を活かして、新築、リフォーム共に
よくイケア製品を活用させていただいています。

収納、小物はもちろんですが、
IKEAのキッチンのプランも行っています。

IKEAキッチンのキャビネットや天板を使いつつ、
イケア製ではないコンロやレンジフード、
水栓や食洗機等、入れたい機器を組み合わせ、
オリジナルキッチンをつくることも可能です。

 

下の写真はクィーンズホーム 初めてのイケアキッチン。

木の無垢材の天板は、イケアのキッチンならでは。
定期的にオイルを塗ったりとメンテナンスは必須ですし、
やはり水には弱いので、全ての方にお勧めはできませんが、
木が好きで、経年変化を楽しめる方にとってはとても魅力的です。

コンロは、一見IHのようですが、MFGスーパーラジエントヒーターという
セラミックから出る遠赤外線で調理する器具を入れています。



扉の取手は、イケア製ではなく、お気に入りのものを。
天板をカットした余りの板は、壁の飾り棚の棚板として利用しました。

 

下の写真も、イケアの木製天板のキッチン。こちらは対面キッチンです。
食洗機はイケア提携の、エレクトロラックス製、
シンクはイケア製ではなく、COMOのカラーステンレシンクを入れました。
コンロはこちらもMFGスーパーラジエントヒーターです。ダイニング側は、キッチン天板の下に
大工工事で飾り棚をつくりました。

イケアのキッチンのキャビネット(箱)や天板を使いながら、
空間全体の様々なアレンジが可能です。

これまで様々なオーダーキッチンを作ってきたので
このへんはちょっと得意としております。

自分だけのオリジナルキッチンのプランは
クィーンズホーム にぜひご相談ください。

Queen"s Home

すみずみまで、あなたらしく。 クィーンズホームは、暮らしかたも、インテリアも、 そしてコストも一緒に考える自由設計です。 あなたのためだけの、行き届いた家づくりを。

facebook instagram